5/19 第51回こども食堂を開催しました☆
- 5月26日
- 読了時間: 2分
今月は、参加者(ボランティア含)合計129人(大人42人/子ども87人)でした!
ここ数年は、申込開始10分以内で締切となる状況が続いています。場所の関係から、カレー配布の枠を増やすことができず申し訳ありません。ご了承ください。m(__)m
今回は、「おうちでテント進化版」と「母の日」というテーマで行いました✨
頑張ってるママたちにも力を受けてもらいたいと思い、母の日カードとクッキーを準備しました💖
テント⛺️を2つ置いて、小学生以上の子どもたちはテントの中でママに内緒でメッセージを書き♪


保育スタッフが子どもたちやママたちに寄り添って、上手にフォローをしてくれていました😊
小学生未満の子は、自分でカードを選んでママたちに渡しました♪
『お母さん、大好き♡』と親子で抱き合う姿など愛溢れる時間が流れ、スタッフは感動していました😭💕


また、カレーは"世界にたった一つしかないママカレー"✨ 今回のデコは子ども自身にやってもらいます😊


今回、調理スタッフは海苔をラップに一つ一つ包んで、分かりやすくして…とかなり根気のいる準備でした💪いつもありがとうございます😭


調理、運搬、片付け、フードパントリーの仕分け、物品の貸出、こども遊びの企画、事務処理等々、
目に見えないところで支えてくれているスタッフ・ボランティアの皆さん、いつもありがとうございます。
今回も地域の個人・団体の皆様、『こどもの居場所サポートおおさか』様、『なにわフードバンクしっかり食べや』様、『イソライト工業(株)』様、『大阪市社会福祉協議会 地域こども支援ネットワーク事業』様、『大阪市こども青少年局』様、多くの皆様のご支援によりデコカレー、手作りお菓子およびフードパントリーを提供させていただきました。
皆様のご関心、ご協力に心より感謝を申し上げます。





コメント